2009年01月30日

ウチに来た新しい子

  
この度、私使用のPCが新しくなりました。

ヒューレットパッカード製のノートPCです。

ついに私も Vistaっ子www

HP Pavilion dv5 SPECIAL EDITION
HPCO1.jpg
 
 
  
 
 
EVEを始めた頃から、相方より借りてたノートPCの調子が
芳しくなくなってたので、中身をキレイに清掃しようと
リカバリを試みたのだが、できなかった。
(私のデスクPCは、スペック低すぎてEVEは重いのです。)


Dドライブって いじっちゃダメなんですね。
リカバリできなくなる理由らしいです。


できないので、年明け、帰郷ついでに札幌の大型量販店に
(本当はツクモに入院予定だったが、正月で休業してた。。。)
リカバリ依頼をしてみたら、2週間後TELがきて


「電源が入らなくなった。」
「マザーボードに故障がみられるので、
 交換となります。修理費*万円になります。」

と言われた。



「ふざけんな!」(`Д´#)



ってなって、交換を拒否し、
先週末、再び帰郷の際に返却してもらった。

その後、相方の実家で起動確認をしてみたら、
ちゃんと生きてました(笑)



「ちゃんと動くじゃん!」(´▽`)=3ホッ



お店側は、ACアダプタを預からなかったんで
きっと、バッテリーはずして検査したんだろうね。と相方。
だから電源が入らなかったんだろうと。


こっちはリカバリの依頼をしたのに
電源が入らないって…リカバリ以前の問題ぢゃん…。



この起動確認で実家へ行く前に、札幌のツクモへ行きました。


万が一、ウシ子(ノートPC名)が動いても動かなくても
CAD作業をするなら、新しいPCにした方がイイカモ。と相方。

始めは渋ったんですが
お言葉に甘えて、買ってもらいましたw


店頭で相方に、PCを選んでもらい(スペックとか良く判らんし)
acerHP の2機が候補にあがり、
見た感じ気に入ったので、HPに決めました。

選考基準は、EVEとCADができるスペックらしい。

ウシ子よりスペック上なのに、当時のウシ子より
価格が安いという ヒポ子(Newノート名) ←相方命名


この時、ちょうど二人の誕生日で(3日しか違わない)
思いがけない、お高いプレゼントとなりました^^;

私が相方にあげたプレゼントと価格差あり過ぎだしたらーっ(汗)

・・・なんだか申し訳ない気分。
(と、いいつつ大蔵大臣は私なのだがw)


ノート表面
HPCO2.jpg


起動中、ロゴが光ります
HPCO3.jpg


今までお世話になったウシ子と対象的に
まっちろで、 「新緑」 をモチーフにしたノートデザインらしく
かなりお気に入りですwww


大事にするよ〜(^▽^)ノ

そして節約するよ〜(笑)


ありがとう、相方 ハートたち(複数ハート);キスマークハートたち(複数ハート)







あ、





ちなみに、ウシ子は健在です。
今後、寝床行きになりそうな予感。。。(ちょっと嫌)


リカバリの件は、
メーカーに直接問い合わせてみないと。だって。


 
相方談
  「ノートのクセに、9600M GTなんて生意気だっ」
  「ノートのクセに、1680*1050の解像度は生意気だっ」

ノートより自分のデスクトップの性能が下なのが
気に食わないようですわーい(嬉しい顔)
 
 


posted by Riza at 21:40| ☁| Comment(3) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおお おNew〜
Posted by kent at 2009年02月01日 03:56
やはり修理は専門店じゃないとだめね・・・
Posted by とらちよ at 2009年02月01日 17:47
>やはり修理は専門店じゃないとだめね・・・

そだねー。
大型で何でも取り扱ってるのは、確かに便利だけど
対応が悪いのはいただけませんなぁ。

思い返してみたら、依頼頼んだ時点で
店側は起動すらしなかったなぁ。
Posted by Riza at 2009年03月01日 20:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。