2008年04月15日

いまだ主力艦は BCなワタシ

 
 
早いもので、EVEを始めてから7ヶ月が経過したっぽい。


そんな私ですが、


いまだ

BS「Raven」を就航していません (笑)
 
もちろん、Lv4ミソのソロは未経験です。
(支援では経験アリ)
 
 
 
↓ ↓ ↓ ↓
 
  
 
 
戦闘するっていったら、もっぱらBCの Drake でLv3を回す手法です。
これで、5箇所のNPC CorpのStandingを6.67まで上げました(爆)あせあせ(飛び散る汗)


相方はとゆーと、去年の11月中旬にBS Ravenを就航させてます。
(戦闘用のALTですけどね)
そんな彼は今、T2品の Cruise Missile を使用可となり
ソロでのLv4ミソも、だいぶ楽に回せる様になったよう。

私の周りの、同期の人はモチロン、
後輩たちもゾクゾクBS乗りになってるのが現状です^▽^あせあせ(飛び散る汗)


ナゼ、こんなに差がでているのか?


理由は簡単です。


1.Loot品の精製を可能にすべくScrapmetal Processing習得に
 26日を費やした。

2.アイス精製を可能にすべく Ice Processing習得に
 9日を費やした。

3.アイス掘りの時間短縮の為に、Exhumers級「Hulk」
 「Mackinaw」を就航すべく、1ヶ月を費やした。


その他、精製やらDroneやら先行させて上げてましたな〜。
要は、採掘/精製を優先したからなんですよ^ ^あせあせ(飛び散る汗)



Battle Shipのスキルを習得するには
CruiserのスキルLv4が必要です。

実は、4日もあればRavenは、就航できるんですよね〜(笑)
でも、まだCruiserのスキルはLv3のまま。 ずっと放置。



なんでか。



実のところ、BS就航に関して
あんま〜り必然性を感じてないんですよね〜^▽^たらーっ(汗)

相方がやってるLv4を見てると
Lv3みたいに一人で回すのは難しそうだし

Standing値&報酬金も美味しいぴかぴか(新しい)けど、クリアーするのに
やたら時間がかかるし

Lv3ミソで、十分Standing確保できるし、報酬もそこそこ良いし

八橋こと「Drake」から比べると、「Raven」は防御力が弱くて
電池系のスキルをしっかり上げないと確実に落とすし
(※Lv4の敵が格段に強いからなんですけどね^_^たらーっ(汗)

クルーズミサイルを習得できないと意味ないし

他に乗りたいT2艦があるし

なにより、八橋の防御力に惚れ込んでるしw



・・・・・。



これらのミサイル・電池・シールド系をすべて
きっちりLv4まで育てるとなると、1ヶ月は軽く要してしまう。

のが、11月の段階からすでに判っていたので
自分の得意分野である「採掘/精製」分野を優先的に
育ててきた訳です。

あと、会社的にも必要かな〜?って思ったのでね^ ^


あとは、「お楽しみ要素」として、
あえてBSに乗らない。 って気持ちが強いんですよね〜。


EVEの中で、Lv4ってある種、醍醐味だと思うんですね。
どっちかってーと、関門?

BSに乗れる様になってLv4ミソが出来るまでが、
おそらく一番楽しいんじゃないかな〜と思うんです。

Lv4をやり初めて、せっかく購入したBSを洗礼で落として
EVEをやめてしまう人も多いみたいです。

その逆境も乗り越えて、やり続ける人も多いです。
でも、Lv4を極めて、その後は・・・?

って、思うんです。
ある意味、Lv4ミソは、ラストステージ?


でも、実際は違います。


EVEは、自由度の高いゲームです。

Lv4は、あくまでも通過点であって
他に、生産・採掘・研究・交易・探検・・・色々な道があります。
各々が自分に合った、これらの道を見つける事ができれば
EVEを長くプレイできる秘訣になるんじゃないかな?と思います。

戦闘ばかりじゃ、さすがに飽きますからね〜^▽^たらーっ(汗)
あと、「目的」がないとStanding確保なんて長続きしません。


私は、とりあえず「POSのためにアイスを掘る」 かな〜。

会社の基地(ステーション)のStanding数値をあげて
税金を0にする努力なら、惜しみなく出来る自信があります。
(6.67まであげると、We Take(税金)が0になる)

「精製ロス0の為にStandingが欲しくて戦闘する」
 ってのが、私の戦闘をする行動原理です。

税金を減らして、より無駄なくミネラルを確保できた方が
いいに決まってますからね〜。(これって主婦根性?w)

ミネラルは、生産(消耗品/艦船)に使えるしね。



なので、Lv4は「お楽しみ」として、戸棚の奥に隠してるんですわw

現状では、次の目標が決まるまで、
スキルセットとアイス掘りを重視して、戦闘は休業してまふ。


2月下旬に念願の「Hulk」も就航できたので
現在は、いちおう「Raven」就航を目指して
電池・シールド・アーマー・ミサイルのLv4習得に勤しんでます。
(スキル揃ってこその戦艦だからね〜。乗れるだけなら「タダの箱」

ほとんどが、習得するのに1日、2日、4日かかるものばかりです^ ^たらーっ(汗)

ガチガチに地盤を固めてから、ゆっくりと
BS就航を目指して行きます〜。



・・・就航したからといって、すぐLv4ミソを挑戦するかは

私の気分次第 ですがね (ノ∀`) www
 
 
 


posted by Riza at 14:54| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | EVE日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Rizaさんが、BS就航した時には、即戦力になるぐらい強くなってそうだなぁ〜 ^^
Posted by kent at 2008年04月17日 12:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。